CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
協賛スポンサー
お問い合わせ
バナー(お使いください!)
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
吉本多香美さんはSEVEN乗り
 今日は、港区エコプラザで「エコバイクトーク」でした。

そこで、女優の(出産間近の)吉本多香美さんとトークをしたのですが、なんと、吉本さんはバリバリのMTB乗りでした!

チャリタレくらいかと、失礼ながら思っていたら、さにあらず。

元旦那さんはマングースのテストライダーで、吉本さんも今はSEVENのMTBをオーダーして、町田あたりのトレイルを攻めているそうです!

いやー、凄い人とトークしてしまいましたよ。



木製自転車をバックに、エコプラザのエコゴッドの池田さん、HUBのサイト君、そして吉本さんと。

トレイルライドから、都会での公共交通として自転車の役割まで、すごく話が深まりました。

また、こんなのやりたいですね。

とりあえずは、吉本さんの出産の無事を祈りつつ。。

| 四方山話 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アクセス数記録更新!
 いやー昨日のアクセス数は877と、記録更新です。ユニークで400人〜500人くらいの方が見ているのでしょうかね。いやはや嬉しいことです。

ありがとうございます!

さて前の記事で、「みなさんのマシンの写真も送って下さい」と書いたところ、29erSSRMにも参加されたTerasonさんから早速写真が届きました。

2/14のプチミの日に、飯能よりもうちょっと北の方で、走っていたそうです。その時の写真だそうです。



サンタクルスのTall Boyです。フルサス29er!快適そうですねー。たしかカーボンですね?

こんなので日本のトレイル楽しんじゃっている人いるんですねー。

ガンガン行けそうですね。

僕も3月3日のトレイルライドが楽しみです!

そう言えば、港区の緑と水辺を巡る自転車ラリーが今日から始まりました!21日(日)のツアーもまだ参加受付中です!

自転車ごとクルーザーに乗って、お台場でサイクリングです!ご参加ください!!



マップ付きチラシのダウンロード>>>

申し込みと詳細>>>>


| 四方山話 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
吉本多香美さんとトーク!!

 先日お知らせした港区の自転車イベントの一環として、自転車やエコで活躍されている吉本多香美さんと対談をすることになりましたー。

ぜひいらしてくださいー。

【日時】2月19日(金)午後1時〜3時 【場所】港区立エコプラザ 〈→ 地図
【定員】なし 【入場】無料 【申し込み】不要。直接会場へ

森と水、そして地方と都会をつなぐエコな乗り物として注目を集める自転車。バイクラリー開催にあわせてトークライブを実施。ゲストは女優の吉本多香美さんとアドバイクの北澤肯さん。木の自転車もお目見えします。



 






  吉本多香美(よしもとたかみ)さんプロフィール
現在、女優として、TV・映画・CM・舞台に活躍する一方、
自然と人間の共存をテーマにしたドキュメンタリーやトーク
ショーにも力を入れ活動している。JAMHA認定メディカル
ハーブセラピスト。タンザニア連合共和国親善大使。
青森県六ケ所村「あしたの森」共同代表として、森づくりを
している。アフリカ好きが高じてアフリカンダンスを教えて
いる。


北澤 肯(きたざわこう)プロフィール
自転車とフェアトレードを通して、「身近なとこから世界と関わる」
をテーマに活動。三宅島エコライド立ち上げ、自転車広告「アド
バイク
」代表、マウンテンバイクブランド「OS Bikes Japan
代表をつとめる。現在は、JICAベトナム地場産業プロジェクトに
も参加中。

| 四方山話 | 00:01 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
意外なところに。。。
 今日、下の4歳になる娘を寝かせながら幼児用の動物の本を読んでいたら!



ブラックバックが!意外とメジャーなんですね。


次のページには、なんと!!



カラテモンキーが!

って、うそです。

この素敵な絵は、mixiのカラテモンキーコミュからお借りしました。

ありがとうございます。

すみません。

こんなネタでした。。。

| 四方山話 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Moots 出た!
 

あるブログで見たのですが、ライダーズミーティングにも参加したある人が、Mootsを注文したみたいです!

ひどい!

うらやましい!

どんな経済観念、もしくは経済状態の人なのでしょう!

しかも、GearedにするかSSにするか悩んでいるようですが、そりゃーもーSSでしょー。

じゃなきゃ、次回は許さないですよ。

あと、ある情報によると、ライダーズミーティング以降、One9バカ売れみたいですねー。

おかげさまでBlackbuckもぼちぼち動いています。

やっぱり、あのイベントの余波はかなり大きいものがありますね。

2009年は、29erSS元年ですね。2009って、29erっぽいし!間の00もSSのチェーンリングとコグに見えてきました。

あ、それからリクエストのあった方からのブログ、リンクしました。他にもいらっしゃれば連絡くださいませ。ではでは。

ではー!

| 四方山話 | 09:00 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
いざ!金毘羅山!
 明日、金毘羅山にトレイルライドに行くことになりました。なにを隠そう、いわゆる「日本っぽい」シングルトラックを29erSSで走るのは初めて。

今まで安曇野とか、ベトナムの自然保護区とか、都内や近所のちょっとしたトレイルとか、起伏がそんなにないトレイルばかりでした。

ついにその時がきた!実際、どうなるのでしょうか?

悩むのはギヤ比。前の34Tは動かせないので、後ろをなるべく大きくしたい。今は20Tだけど、21か22がほしいな。

これからショップを回ってみよう。

あと、フォークはサスペンションに差し替えました。最近、一部ではリジッドが流行っていますが、今回は、ちょっとビビってサスにします。下りの「根」がすごいらしいんですよ。

最近、タイピングのやり過ぎで手首も痛いし。。。

で、サス仕様で、いつもの近所の公園を走ってきました。うん、いい調子。

++++

こんなに自転車ばっかり乗っていると、当然、家族からの風当たりは厳しいです。でも、僕は(一応)自転車輸入も仕事にしているから、「抜け道」があるんですよ!

先日のライダーズミーティングみたいに大人数のときは、「試乗会なんだ」って言えばOK!

仕事っぽいでしょ!

でも、今回みたいに数人の時は、ちょっと「試乗会」は使えない。。そんな時は「撮影なんだ」って言えば、これでOK!

一応撮影するしね。

では、行ってきます!

あ、今夜はライダーズミーティングの振り返りミーティングと忘年会だ。

あまり飲み過ぎないようにしないと。。もし突然来れるようになった方は、7時頃から代々木周辺で飲んでいるので、参加者シオリに記載されいている僕の携帯まで連絡くださいませ。ではでは。
| 四方山話 | 11:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
29erSS忘年会の時間変更
 12月15日の忘年会ですが、時間が早まりました。

早くから飲みたいとの意見がありまして。

19時から代々木周辺です。

で、実行委員会の打ち合わせは18時からですので、よろしく。次回の実行委員会になりたい方は、こちらからどうぞ。

ではでは。。。業務連絡でした。
| 四方山話 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>